たけしBlog

気ままにいろいろと

新年!いろはす!喧嘩と仲直りと焼肉!

あけましておめでとうございます🎍たけしです!

明日から仕事始めの人が多いのではないでしょうか!?

私は2日から仕事始めでした!

オープンする施設の研修でこの二日間は先にオープンした、系列の他の施設にいってました!
とても和やかな雰囲気で、自分たちもこんな感じで仕事ができたらいいなと思う次第です。


さて、我が子ですが成長に伴い飲水量が徐々に増えてきました👶
喜ばしいことですね!

飲水などにこだわりがあるのはどちらかというと妻の方なのですが、
乳幼児に飲ませる水で色々調べた結果、、、

いろはす

これに行き着くわけです。



サイズも340mlのこのサイズが1歳の子供にはちょうどいいんですよね。


「なんでいろはすがいいんだっけ?」
と妻に聞いたんですが、

「子供でも安心して飲める水で紹介されてたのと、ボトルのサイズが他のメーカーだとだいたい500mlとか1000mlばっかりだから1日で飲みきれない」
とのこと。



ほほぉー。
私なんかよりよっぽど考えていらっしゃる・・・。

妻に感服。笑



***************

そんな私たち夫婦ですが実はここ2〜3日、ちょっと夫婦喧嘩をしておりました。

滅っっっっっ多に喧嘩なんかしない(と言うか結婚してほぼ初めて?)のですが、
まぁ年末年始でバタバタしたり、育児の疲れなんかも相まって、お互い色々溜まってしまっていたことが原因でした。


ですがそれも、お互い腹を割って本音で話し合い、無事仲直りできました!


私たち夫婦は、実は結婚式(人前式)で親族の前で結婚の誓いを誓約したのですが、その中のひとつに

「喧嘩したら美味しいものを食べに行きます!」

と明記するほど食事大好き夫婦でして、
今夜は仲直りの印に牛角でたらふく食ってきました🍖!!


お互いにごめんねの乾杯🍻

これからも夫婦仲良く協力しながら育児に励んでいこうと誓った夜でした🌃



今日はこんな感じで終わります!
では!