たけしBlog

気ままにいろいろと

【感謝の思い】忙しい朝もいちなるが救世主!いつも頼りにしています #子育て #朝ごはん #感謝

こんにちは。たけしです。
ここ数日、家のことやら仕事やらで忙しく更新が早速更新が途絶えておりました😅

娘が一歳になり早2週間。
気づけばきっともうすぐ2歳、3歳…そして小学校…。

うわああああ早いよおおおお😭!

1日1日を全力で子育てし、将来悔いがなるべく残らないようにしたいものです。



さてそんな我が家ですが、多分どのご家庭も同じような感じかとは思いますが、
子育て中の朝はまさに戦争ですよね💣💥

子供が起きる前から起きて朝ごはんを作り、起こしておむつ変えて、着替えさせてご飯食べさせて…。

うちも漏れなくそんな感じで慌ただしい朝を毎日妻と共に乗り切っているわけですが、
忙しい中にも面白いことを発見しました☺️


うちはよくYoutubeをかけるのですが、最近の娘のお気に入りのチャンネルが「ボンボンアカデミー」です。
加藤一華(いっちー)と、金城成美(なる)の二人組の歌のお姉さんユニットです。「いちなる」の愛称で親しまれているようです。


元々は「ボンボンTV」というUUUMと講談社のコラボで実現したチャンネルらしく、この2人以外にもメンバーはたくさん居て、
私も一時期見ていましたが、子供向けのチャンネル色が強くなってきたため徐々に見なくなっていきました。

この二人組のことはその頃から認知はしていましたが、いつの間にか歌のお姉さんになっているとは、娘が生まれるまで知りませんでした。

この2人がいろんな歌をカバーしたりオリジナルソングを配信したりしているのですが、
これが娘に刺さったのか、ぐずってる時や、眠い時、ソワソワしている時などに絶大な威力を発揮します。


朝、ぐっすり眠っている娘です。 親子で川の字で寝ています。
最近のマイブームなのか、土下座して寝ていることが多いです🙇‍♀️可愛いですね☺️

平日は保育園があるので、起こしてリビングに連れて行きます。

おむつを交換し終わった後に自分で向きを変えて土下座して再び寝る体制に入ってしまいました。
これはこれで可愛いですね☺️

無理に起こそうとするとぐずり始めてしまうのですが、ここでテレビでいちなるの曲をかけてみると、それはもう、秒で起床します(笑)


画像はこれでおしまいなのですが、例えば食事で全然娘が集中してくれない時なども、いちなるをかけると一発です。
目線はいちなるに釘付けで、口だけは一丁前にもぐもぐしています。

時間がない朝なんかは大活躍してくれているわけです。

子育てがひと段落ついたらいちなる様に感謝状の一枚でも贈りたいくらいですね😂


といったところで今日は終わりにします。

うちもいちなるにお世話になってます! とか 他にも子供が釘付けになるチャンネルあるよ!
などありましたらぜひコメントしていただけると嬉しいです☺️


では!